株式会社黒姫和漢薬研究所

お問い合せ サイトマップ English Site
HOME 会社案内 えんめい茶 快三七人参花エキス湯 野草茶房 法人の皆様へ オンラインショップ

よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問(Q&A)
Q ティーバッグ1袋に対してお水はどのくらいなのですか?

A 目安としては500ml〜1,000mlですが、味の好みがございますのでお好みにより水の量を加減してください。

Q 煮出した方が良いのですか?

A 煮出したほうがより成分が抽出できます。少し手間がかかりますが、本来の味と香りを楽しむことができます。樹皮を使っている「メグスリノキ茶」「サラシアオブロンガ茶」「キャッツクロー茶」は煮出してお飲みください。

Q カフェインは含まれていますか?

A 弊社の商品の中では「減肥茶」にカフェインが含まれています。カフェインに敏感な方は就寝前の飲用はお控えください。

Q 妊娠中ですが、飲んではいけないお茶があるのでしょうか?

A 妊娠中の方にお勧めできないのは「快三七人参花エキス湯」「キャッツクロー茶」の2種類です。妊娠中の方は自然な状態が一番だと考え、控えていただくことをお勧めします。

Q いつごろから効果が出るのですか?

A 医薬品と違い即効性があるものではありません。少し飲んですぐに何の効果もないからといって途中でやめてしまわず、できれば数ヶ月毎日お飲みになることをお勧めいたします。

Q 農薬はどうなのですか?

A 弊社の商品はすべて残留農薬検査をしており、すべて不検出となっております。ご安心してお飲み頂けます。

Q 薬やサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A 基本的にはお薬や他のサプリメントと一緒に摂っていただいても問題はありませんが お薬をお飲みになる時は水または白湯でお飲みになって下さい。

Q 作ったお茶はどのくらい保存できますか?

A 基本的にその日のうちにお召し上がりください。保存する場合はティーバッグを取り出し冷蔵庫に入れてください。保存したものは翌日中にはお飲みください。ティーバッグを入れたままにしておきますと一旦引き出された味・成分が再び吸着されてしまいます。
チャールズ英国皇太子殿下訪問
えんめい茶本舗
症状別で選ぶ健康茶
私たちの心と体の健康をさりげなく支えてくれるお茶を、体の調子や目的に合わせて選んでみてはいかがですか。