お知らせ

サスティナブルな社会に向け「長野県SDGs推進企業」に登録しました。

弊社は2021年1月29日より、これからの未来に豊かな地球環境と、人々の幸せと健康に貢献し続けるため、長野県SDGs推進企業に登録し更に社会貢献が出来る企業に成長して参ります。

弊社のSDGs達成に向けた経営方針
【環境宣言】
『株式会社黒姫和漢薬研究所は和漢薬事業を通して地球生命体の健康に貢献し、地味豊かな地球環境を守り次世代に繋いでいく実践をし続けます』
【地球環境と人類の共存を図り、持続的な活動を行うための方針】
1、原料、資材、流通など様々な面でサスティナブルでエシカルな商品開発を致します。

2、高齢者、チャレンジド、子育て世代の採用を積極的に行い、支援体制を確立します。
3、全ての人が働きやすい職場作りを推進し、過疎地域の中で、人口増に繋がるような取り組みを行います。

持続可能な開発目標SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは
2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
地球上の「誰一人取り残さない」(No one will be left behind)ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものです。

長野県SDGs推進企業登録制度とは
経済団体、金融機関、大学等支援機関と連携し「環境」、「社会」、「経済」の3側面を踏まえ、企業等が経営戦略としてSDGsを活用することを支援する長野県の制度です。

PAGE TOP